Archive for 5月, 2017

健康的な生活が出来ていれば

心臓発作など急な心臓の症状っていうのは非常に怖く、症状次第によってはそれが急死することにつながってしまうパターンっていうのも少なくないと思います。 Read the rest of this entry »

50歳の決断

脱毛サロンに行く決意をしました。
浦和駅からすぐのところをネットで予約しました。
美容院の予約はネットでいつもしてるので、
予約も割と簡単にできたけど・・・サロンは初めての経験。

なのでなんだかちょっとドキドキしました。
でも案外すんなり予約完了。
なんたってキャンペーンでとってもお値打ちなんですから。
なので、勇気を出したわけです。

でも私は50歳なんです。
こんな私が脱毛なんていいのかなあ。
世の中の脱毛人口の8割はきっと10代から30代くらいではないかな。
なので電話してからネットで予約ました。

電話をしたら、結構今は60歳くらいの人も、
脱毛サロンに来てるんですって。
昔、高額な脱毛を経験した人が、
また生えてきたけど現代はお値打ちだから、
ちょっと試してみたいという気持ちあっていらっしゃるとか。

私はただ、脱毛しないと仕方ない剛毛なので、
若い頃は自己処理で大変だったから、
好奇心からだけど、
50歳以上で脱毛する人は、
昔から美意識が高い人だろうから、
私なんて場違いかもなあ・・。

でもそんな意識の高い人の仲間入りをすることで、
50歳でも枯れない女性になれるかもしれません。

可愛い男の子がおっさんに

今も思い出す、毛深い同級生の男の子。
小さいころはとってもかわいかったけど、
大人になっていくにつれてどんどん男らしくなっていき、
それどころかむさくるしくなっていき、
とても悲しかった。
Read the rest of this entry »

SNSの犯罪

余命が少ないので1億円あげると突然言われたら信じるでしょうか?身内もいないというようなことで偽のSNSサイトに登録させてメッセージを送受信するたびに料金をとっていたとする詐欺で男性が二人が逮捕されたようですが、その被害総額は2億近くなるということで、驚くほどの額ですよね。 Read the rest of this entry »

化粧品との出会い

私が使っている化粧品は、通販で有名な化粧品メーカー。
安い割には品質もよくて、
もう15年くらい使っています。

15年の内の10年は普通肌のノーマルなものを使っていたのですが、
今はワンランク上のエイジング用の化粧品を使っています。
同じメーカーで15年も愛用と言うのは、
なかなかな愛着ぶりですよね。
Read the rest of this entry »

脱毛サロンに行った

脱毛サロンに行ってきました。
行ったのは大都市さいたま市(笑)
さいたまにはどの脱毛サロンもあります。
それに駅前にほとんどが密集してるから、
とても行きやすいのです。

若い頃は毛抜きで抜いていました。
最近まで実はずっと・・・。
でも黒ずみが気になってたのです。
色素沈着って言うんですか?
それって自然なことだと思っていました。
年と共に起こるのかなあって。
Read the rest of this entry »

ぼろぼろな素肌

暑くなったり、寒くなったり。
そんな気候についていけず・・・肌も心もボロボロです。
元からずぼらな私は特に何もせず、
ひどい時は化粧水さえつけず。普段はオールインワン美容液だけせ済ませてしまったりなんかして・・・

40代半ばになり職場のエアコンに耐えられず朝顔を洗った後なんてひどいもんで
更に化粧をするとあちこち皮がむけている。
ひどいもんだ。
これではいけないと今更ながらに思い何か良い化粧品を探すが何がいいのかわからず、インターネットで探すが高い化粧品を買う勇気はない。

主婦のパートで最初から高い化粧品を買うのはためらうのでお試しセットにしてみる。
手ごろな値段でお試しセットを買って2、3週間もてば肌に合うか、合わないかも分かるだろうし。

一番の問題はこの元からずぼらな私が2週間のお試しセットを使い切れるかの問題かも?
いいや、できるはず。旦那に女を捨ててるとはいわせないぞ!
明日から頑張るぞ~

お腹壊した

お腹を壊した。
思い当たる節はある。
実家の介護のさなか、父が勧めるまま食べまくった。

実家の両親はともに介護1だが、
母のボケが進んできたため、
今、両親をホームにという選択になりつつある。
とても複雑な心境だが致し方ない。

近くに住む妹も疲れ果ててるから、
もう限界かも知れない。

食べ過ぎもそうだがストレスもお腹痛の原因か。
しかし、最近の父の食欲にはびっくりする。
とにかく1日中食べ続けるのだ。

父に「食べすぎだよ。」というと、
わかってるんだけどねと笑う。

「自分でもわかるけど抑えられない。
どうせもうすぐ死ぬわけだから美味しいものを食べたいと思ううちに、
食べておきたい。」
なんていう。

その通りだけど悲しくなる。
だから勧められるとつい食べてしまう。
一緒に食べられる時間ももうたくさんはない。

昨日実家から新幹線で戻り、
今日の朝、とうとう下痢になってしまったので、
さっき下痢止めを飲んだ。
そういえば父も下痢止めを飲んでたな。

今日も朝は何を食べたかを電話で聞いたら、
夜中にラーメン食べたから今は食べていないそうです。

いや~~、夜中にラーメンかあ。
心配だわ・・・。

旅立つ私

とある脱毛サロンに行ってみた。
なぜかというとそろそろ夏だから。
でも今まで行ったことがなかったんです。
自己処理をしていました。
<!–more–>

うちの母は脇に毛が生えていません。
彼女は豪語します。
「毛抜きで抜けば生えてこなくなるんだよ。」
どれを信じてずっと抜いていましたが・・・。
生えてきます。お母様。

それどころか黒ずんできました。
で、母の脇に目をやると・・・。
綺麗じゃないんです。
でも母は「生えてないからいいんだ!」
今の世の中、あなたのような美意識ではないのです。

友達はキレイな脇をしているのかと思えば、
たまにチラ見するとそうでもない。
でも、親友の貴子が私に言いました。
「脱毛サロンに行ったら、綺麗になった!」

彼女もけぬきはだったので、
毛穴が目立って悩みだったらしいのですが、
脱毛サロンで光脱毛してもらいながら、
お肌のケアもしてもらったら、
毛穴が少ししまってきたんですって。

おまけにツルツルになってきて、
ムダ毛は減るし一石二鳥だったとか。
なので冒頭のようにサロンに行ったのだ。
お母様、わたしくあなたから旅立ちます。