旅立つ私

とある脱毛サロンに行ってみた。
なぜかというとそろそろ夏だから。
でも今まで行ったことがなかったんです。
自己処理をしていました。
<!–more–>

うちの母は脇に毛が生えていません。
彼女は豪語します。
「毛抜きで抜けば生えてこなくなるんだよ。」
どれを信じてずっと抜いていましたが・・・。
生えてきます。お母様。

それどころか黒ずんできました。
で、母の脇に目をやると・・・。
綺麗じゃないんです。
でも母は「生えてないからいいんだ!」
今の世の中、あなたのような美意識ではないのです。

友達はキレイな脇をしているのかと思えば、
たまにチラ見するとそうでもない。
でも、親友の貴子が私に言いました。
「脱毛サロンに行ったら、綺麗になった!」

彼女もけぬきはだったので、
毛穴が目立って悩みだったらしいのですが、
脱毛サロンで光脱毛してもらいながら、
お肌のケアもしてもらったら、
毛穴が少ししまってきたんですって。

おまけにツルツルになってきて、
ムダ毛は減るし一石二鳥だったとか。
なので冒頭のようにサロンに行ったのだ。
お母様、わたしくあなたから旅立ちます。

Comments are closed.