50歳の決断

脱毛サロンに行く決意をしました。
浦和駅からすぐのところをネットで予約しました。
美容院の予約はネットでいつもしてるので、
予約も割と簡単にできたけど・・・サロンは初めての経験。

なのでなんだかちょっとドキドキしました。
でも案外すんなり予約完了。
なんたってキャンペーンでとってもお値打ちなんですから。
なので、勇気を出したわけです。

でも私は50歳なんです。
こんな私が脱毛なんていいのかなあ。
世の中の脱毛人口の8割はきっと10代から30代くらいではないかな。
なので電話してからネットで予約ました。

電話をしたら、結構今は60歳くらいの人も、
脱毛サロンに来てるんですって。
昔、高額な脱毛を経験した人が、
また生えてきたけど現代はお値打ちだから、
ちょっと試してみたいという気持ちあっていらっしゃるとか。

私はただ、脱毛しないと仕方ない剛毛なので、
若い頃は自己処理で大変だったから、
好奇心からだけど、
50歳以上で脱毛する人は、
昔から美意識が高い人だろうから、
私なんて場違いかもなあ・・。

でもそんな意識の高い人の仲間入りをすることで、
50歳でも枯れない女性になれるかもしれません。

Comments are closed.